パナパリのパリパリ

気になったことを記録するためのブログ

CRAFT BOSS が気になったので飲んでみた

こんにちはパナパリです。

 

BOSSの新商品CRAFT BOSS(クラフトボス) CMを見て知りました。CMが、堺雅人さんをはじめとし、今注目の若手俳優、成田くんや杉咲さんが出てるし、なんか今の時代、働き方を映し出しているCMでグッとくるものがあります。面白いのでぜひ見てください下記ホームページで見ることが出ます。

 

www.suntory.co.jp

無類のコーヒー好きで知られる著者ですが、(ブラックを好みます。)缶コーヒーのブラックはどれも惜しいくないので、缶コーヒーを飲むときは、微糖にしていています。

ちなみに缶コーヒーの中で好きなのは金の微糖です。

 

lohaco.jp

ブラックの缶コーヒーで唯一飲んでもいいのはタリーズだけだと思ってました。

缶コーヒーって缶コーヒー独特な味わいがあってドリップには遠く及ばないなーと思ってます。なのでだいたいはセブンのコーヒーを飲んでるわけです。

https://www.itoen.co.jp/files/user/news/2015/150820tullysbig.jpg

 

 

クラフトボスの特徴はなんといっても缶ではなくペットボトルなところですね。

どうしてペットボトルにはブラックコーヒーがないのでしょうか。

www.excite.co.jp

コーヒー飲料は、高温・高圧での殺菌が法律で定められていて、その強度的な面から、スチール缶が多く使用されている、というのが一番の理由です」

らしいです!がなぜCRAFT BOSSはペットボトルにできたんだろう。。。

お問い合わせして答えが返ってきたらまたupdateします。

 

www.nikkei.com

 

味については文句なしでうまいです!

量も500mlありますし、ブラックはしばらくこれを飲みたいと思います。