アラサーと言われた日

こんにちは、最近ナイーブなパナパリです。

 

人生設計どのように考えていますか。現状に満足していますか。なんのために生きていますか。なんで働いているんですか。

 

ってことをよく考えます。こうやって考えられる。いや考えていいのはは20代までなんじゃないかと自分では思っている。そんなときに会社の先輩からもうアラサーだねと言われたときにハッとしました。もーう時間がない

なんで働いているか

 好きなことに夢中になって取り組める、そんな仕事ができているだろうと思ってました。いざ社会人になって3年たち振り返ってみると理想とは違いますね。

   すきな番組に人生設計U29というNHKの番組があります。毎回29歳以下の頑張っている人のドキュメンタリー番組です。私の年代に近く親近感がわきます。

 どなたも自分の仕事に夢中に取り組んでいる姿はとてもかっこよく、自分も早くそうなりたいなと思う日々です。 HPで過去に放送されたものを見られるのでのぞいてみてください。

 

www4.nhk.or.jp