何から手をつけていいのかわからないのでメモする

やりたいこと ‘2016/1/6

1) HP作成 母が運営しているとある教室のHP作成をしたい
2) 英語とりあえずTOEIC600点取りたい ビジネスにおいて英語で困らないようにしたい
3) モノづくりをしたい 生活がちょっと楽になるようなモノをつくりたい
4) 株入門 貯金の半分を投資に使いたい。とりあえずNISAやってみる
5) 自分を管理する 支出管理、体重管理でログを取る

 

1) HPはどこから手をつけたらいいのかわからない。とりあえずWordpressでも試してみようかと思うけど、他にいいのあったら教えてください。

 

2) TOEIC今年前半にはTOEIC600点超えたいとおもっている。ちなみに現時点で530点

 

3)大学時代にRoboCupで二足歩行ロボットを作っていたが仕事は全く関係ないことをしている。趣味でちょっと生活が便利になるものを作りたいなと思っている。ハードを作るのが難しいなと思う今日このごろ。プログラムとか電気系なら何とかなる気がする

 

4) 銀行に預けておくよりはいいかなと思う。NISAにチャレンジしたい。

 

5) 収入の割りに貯金がたまっていない気がする。何につかったのかもいまいち覚えていないので支出を記録するようにしたい。おなかが出てきたのでそろそろ体重を気にするようにたい。まずは、毎日の体重記録を付けようと思う。