2016年スノーボードシーズン到来!雪は降るのか!?

雪が降る気配がありません。2016/1/8

春の気配さえ感じています。年末年始にかけて二泊三日で白馬へスノーボードをしてきました。行った場所は、五竜&47, 栂池、岩岳です。

12/30日の時点では五竜は雪不足のためゴンドラで山頂へ行った後は、滑って下山できませんでした泣。雪不足なためところどころ岩が見える状態でソールに傷がつかないように気を付けてコースをすべらないといけませんでした。ただ天気は良く3日とも晴天で白馬の山々がきれいに望めました。その写真がこちら!めっちゃきれい!

f:id:panapp-paripari:20160108134008j:plain

ちなみに泊まった宿はリゾートインやまひらさんで、とてもアットホームなおじさんが経営しています。おススメです。[公式] ロッジ リゾートイン やまひら

1泊7500円で朝食と夕食がついています。

 

 

本題の雪は降るのかってことなんですけど、今週末からに日本海側の金沢や新潟方面ではまとまった積雪がきそうですね。9日だけじゃなくてそれ以降にも雪マークついてるのでなんとかなるかもですね。

f:id:panapp-paripari:20160108135149p:plain

関東に戻ってきたとき、JRのSKISKIポスターを見て、そこに雪はないかもなって思いいました。すごいですね見事に当ててます。おととしも全部雪のせいだのときは関東に大雪が降ったみたいですしJRには予報士がいるのでしょうか。

 

f:id:panapp-paripari:20160108135719j:plain